MusicBox…日々、ネコ&家族と一緒に聴いている洋楽について、語ったり和訳したり♪

†† MENU  | Music Box ホーム猫写日和旧猫写日和 | ††

2011年9月22日木曜日

Thunderstruck (AC/DC)


昨夜はなんだか台風がすごすぎて、怖かった〜
台風一過の青空を見てたら、新しい空気に入れ替わって清々しいこと♪
暗い天気も、ナーバスな気持ちも吹っ飛んで行っちゃう。
こんな日は大好きなUKミュージックもいいけれど…
ひたすらブギー&ロックなAC/DCなんて、
台風一過にふさわしい(?)今朝の気分。







AC/DC『アイアンマン2』(2010) のサントラに曲を15曲も提供している♪
Back In Black、T.N.T. 、Highway To Hellなどなど
どれも大好きな曲ばかり♪ 
動画は " Thunderstruck "
いちばん最初にこの曲聴いた時は、ホンット雷に打たれたようだった 


この映画の主演は、『Less Than Zero 』のころから大好きだったRobert Downey,Jr
ドラマでは『アリーmyラブ』にも出演してたりする
この方、ドラッグ問題などで逮捕されたり、
更生施設に入れられたり大変な時期を繰り返していたのだけど
(確かアリーmyラブ降板もドラッグ問題だったハズ)
なんとか負の連鎖から抜け出し、頑張っているのだ
素晴らしい俳優さんなので、どうかこのまま活躍して欲しいと願っている


AC/DCのサウンドに、主演のRobert Downey. Jr ♪ 
なんて最高な映画なんだろう♪
パワーをもらえそうなことこのうえない映画じゃないかな?

どうやら『アイアンマン3』も 来年公開になるらしいのに
実は、2の上映は見逃してしまった。
多分今DVDになってると思うケド…
残念ながら、まだ見てないのだw
前作の『アイアンマン』を見ていないからってのも理由なんだけど
スーツ系ヒーロものかぁ…と思ってしまったせいもあるのかなぁ 
YouTubeで見たつもりになってたり^^; ごにょごにょ…



映画ってこの頃、 2時間も椅子に座るのか〜 とか思っちゃってw
なぜか なかなか見に行けないんだよね
若かりし学生時代、
友達のライブを見た帰りに映画のレイトショーとか行ってたのが嘘のようだぁ^^;
でもやっぱり映画は映画館で見なくちゃ…と思っている今日この頃




0 件のコメント:

FX業者組合せ