MusicBox…日々、ネコ&家族と一緒に聴いている洋楽について、語ったり和訳したり♪

†† MENU  | Music Box ホーム猫写日和旧猫写日和 | ††

2011年9月24日土曜日

Smells like teen spirit (2CELLOS, Nirvana)


先日、『2CELLOS と Apocalyptica』でもご紹介した2CELLOS。
9月21日に日本デビューアルバムが発売。


あれからもYouTubeでがんがん見まくって、やっぱり欲しい!と思ってポチッと購入しちゃった(^▽^;)

初回限定版DVDの特典付き、ってのも購入のきっかけだけど
やっぱりYouTubeで見て、確かなパフォーマンスと実力、ぜひ常に聴いていたい…って思ってしまったんだよね
好きなアーティストのカバーがてんこ盛りだし♪


まだ注文したばかりで届いていないんだけど、
このアルバムの中の1曲より、個人的に大注目のこの曲




Nirvana "Smells like teen spirit" のカバー
前回の記事でもNirvanaのsmells like~を貼ったけど、今回は違う動画で。
どんだけNirvanaが好きなんだw
この曲以外に、大好きなMuseの曲もカバーされてるし
あ〜到着が楽しみー♪




で、こちらがご存知Nirvana
Nirvana "Smells like teen spirit"



大好きなのにNirvanaの記事を一回も書いてないことに、今気づくw 
 
やっぱりいい曲だ〜。
当然、もちろんたくさんのロック系ミュージシャンが カバーしてたりするけど
ジャンルの違うミュージシャンも
そう、2CELLOS以外にも、この曲をカバーしている人って大勢。

イケメンモデルにして、ヴァイオリニストDavid Garrett (YouTube)
立ったまま躍動的に弾くピアノマン Eric Lewis( YouTube こちらも個人的にかなり好き!)
などなど…
Nirvanaの曲って、だれをも惹き付けてしまうなにかがあるんだろうと。

聴く耳を持った人にとって音楽のジャンルなんてどうでもいいこと。
いいものはいいのだ。


0 件のコメント:

FX業者組合せ