MusicBox…日々、ネコ&家族と一緒に聴いている洋楽について、語ったり和訳したり♪

†† MENU  | Music Box ホーム猫写日和旧猫写日和 | ††

2011年9月18日日曜日

2CELLOS と Apocalyptica


今日は…
クラシカルミュージシャンの両親にバイオリンの教育を受けて育ったはずなのに
全く身にならなかった私とは大違いなのだわー…と深く反省をしつつ^^;

先日TV見てたら、イケメンのクロアチア出身チェリスト二人組 2CELLOS
なんだか食い入るように見てしまった♪


クラシックコンクールで優勝したり、ヨーロッパの有名ホールで演奏したり
の経歴らしく、 そんなお二人なもんだし
そこはかとなく香ってくる高貴なヨーロッパ美男子系なので
てっきりクラシカルミュージックを奏でるのかと思ったら…





なんと!!
Guns N' Roses の "Welcome To The Jungle" ですぞ!

他にもAC/DCの” Highway to hell や マイケル・ジャクソン "Smooth Criminal"などなど
レパートリーはかなり豊富なよう。
私的にはmarvelous!な ↓



Nirvanaの "Smells Like Teen Spirit"

チェロって…かっけ〜(〃▽〃)
今から…チェロ習ってみてもいいですか…と真剣に思ってしまったほどwww

この方達は、9月21日に日本デビューが決定したそう。



チェロと言えば…
フィンランド出身で(バンドだけど)ヘヴィメタなApocalyptica も好き

このバンドも有名な「シベリウス音楽院」を卒業している由緒正しい音楽家たちで
その実力は証明済み。




Metalica "Enter Sandman" カヴァー。

彼らの奏でる音楽がメタリカなどのヘヴィサウンドなのだ♪
んもう〜かなりワイルドだ〜!
彼らの風貌はメタリカ大好きなロック少年だよね〜


こうやって聴いてみると、
やっぱりチェロの重低音 はかなりロックだなぁ…
どちらもとても楽しみな存在なのだ♪


0 件のコメント:

FX業者組合せ