MusicBox…日々、ネコ&家族と一緒に聴いている洋楽について、語ったり和訳したり♪

†† MENU  | Music Box ホーム猫写日和旧猫写日和 | ††

2011年10月1日土曜日

New Born (Muse-Reading Festival‬)



ちょっと前になってしまったけど
英人気野外フェス『レディング・アンド・リーズ・フェス』のMuse。

セカンドアルバム ”Origin of Symmetry” をフル再現。
最も素晴らしかったパフォーマンスにも選ばれている。
マット・ベラミー曰く、『この楽曲たちをライブでやるのはこれが最後になると思う』
…って、ええっ!!?


↓ こちらはその時の1時間15分のライブ映像 ↓

‪Muse @ Reading Festival - August 2011‬


うーん、これから見れなくなるのかぁ…残念。
1枚目のアルバムが出た頃はRedioheadのようだ、と評されていたけれど
このアルバムで完全にUKで異彩を放つ独自の世界を持ったバンドになった。
このアルバム、ホンット衝撃だった。
ピアノ、ギターリフ、ベースライン…
ノイジーというか音の洪水。
3ピースであることにオドロキを感じずにはいられない。

レディング・フェス、オーディエンスの盛り上がりもすごい!
フェスからはやっぱりこの曲♪

New Born










New Born

世界に繋げるんだ

君自身に繋げるんだ

命を産み出す時のように努力するんだ
君の心に秘めている愛
体の内にある苦しみが
新たな生命のように育っていく
君は見てしまった

あまりにたくさんの あまりに若い
魂を持たぬものが あらゆる場所にいることを知ってしまったんだ

絶望の中 歩き回り

君の家から遠く離れ

どこまでも離れ 消え失せる

君の価値はどれくらいなの?

君は地球には降りて来れないんだ

どんどん膨れ上がっていくと もう止めることはできずにいる
君は見てしまったから

あまりにたくさんの あまりに若い

魂を持たぬものがあらゆる場所にいるもの知ってしまったんだ

気骨のなさを壊せ

君の真実を僕に見せてくれ
このまま僕らは最後のチャンスを棒に振って
立ち去っていく
ただ沈黙は破ろう

だって僕は君から離れて漂っているのだから





”Origin of Symmetry” ……
(右のアルバムジャケットをクリックで、"NewBorn"のPVへ飛びます)

聴けば聴くほど味が出る するめのような…
ヘヴィメタとはまた違うど派手サウンドにメッセージ性の強い歌詞。
ノイジーな音の洪水。
粘っこいマットの声、喘ぐようなブレス。
聴けば聴くほどハマって抜け出せなくなっちゃうようなアルバムなのだ♪


0 件のコメント:

FX業者組合せ