MusicBox…日々、ネコ&家族と一緒に聴いている洋楽について、語ったり和訳したり♪

†† MENU  | Music Box ホーム猫写日和旧猫写日和 | ††

2011年10月8日土曜日

Viva La Vida (Coldplay) RIP Steve Jobs


先日10/5、アップル社のSteve Jobs氏が亡くなった。
私はもう仕事を始めた時からずっとmacユーザー。
というか、macがなければ今の私はいなかったと言っても過言ではないほど。
あの時のmacとの出会い。
デザインの道に 強力な道しるべが出来たような…
もちろん今は iphoneユーザーでもある。 

生活を彩るデザイン、音楽、すべてにおいて影響されてきた。
私の生活に彩りを与えてくれた。
彼の作り出すもの、言葉、姿勢 に影響されて来た。
56歳、まだまだ働き盛りだ…

彼が世界を変えた大きなデザインのひとつ
… ipod
'09のCMは彼らのこの曲が起用されていた

Coldplayの代表曲 "Viva La Vida" (邦題:美しき生命)









Jobs氏…永遠のキング
独裁的とも言われていたけれど
自分のこだわりを信じ、それを持ち続けてきたというだけ
彼の言葉はいつだって深い。
彼は真に追求し、こだわりを愛しつづけていたから
人々から真に愛されてきたんだと思う。

改めてSteve Jobs氏のご冥福をお祈り致します。




私はかつて 世界を支配していた
私が言葉を唱えれば、海は隆起した
今、私はひとり眠る朝
私が支配していた街を、掃除している

私は、かつてさいころを振っていた
敵の目の中に、恐怖が浮かぶのを感じながら
群衆が唄うのを、聞いている
「今や、古い王様は死んだ 王様万歳!」

一時は私が鍵を握っていたはずだ
次には壁が私に迫って来た
そして、私は気づいてしまった
私の城が、塩の柱と砂の柱で建っていたことに

私はエルサレムの鳴鐘を聴いている
ローマの騎兵聖歌隊歌っている
私の鏡になれ、剣になれ、盾になれ
外地への宣教師になれ
私には、なぜか説明はできない
何ひとつ正直な言葉が出てこない
それが世界を支配していた頃の私だった


邪悪で荒々しい風が
ドアを吹き倒して私を中に入れた
粉々に割れた窓と、ドラムの音
人々は私の変わり様が信じられなかった

革命家たちは待つ
銀の皿に私の首が置かれるのを待つ
私はただ孤独な糸に吊るされた操り人形
あぁ 誰が王になどなりたいのだろうか?

私はエルサレムの鳴鐘を聴いている
ローマの騎兵聖歌隊歌っている
私の鏡になれ、剣になれ、盾になれ
外地への宣教師になれ
私には、なぜか説明はできない
何ひとつ正直な言葉が出てこない
でもそれが世界を支配していた頃の私だった




0 件のコメント:

FX業者組合せ