MusicBox…日々、ネコ&家族と一緒に聴いている洋楽について、語ったり和訳したり♪

†† MENU  | Music Box ホーム猫写日和旧猫写日和 | ††

2011年11月21日月曜日

Monday Morning (Fleetwood Mac)


ただでも月曜日って焦るのに
なんだかどんどん忙しくなってしまって
趣味やブログ更新がままならないし、
11月にもなってくると、
月曜日の朝はよりいっそう気忙しく感じてきちゃう。

でもこの曲聴くと、 気忙しさも少しまぎれ、寒くて かじかんでる手も温まってくるような…








Fleetwood MacのMonday Morningは月曜日の朝の気分を変えてくれる
私の心の名曲なのだ^^



1975年。『Fleetwood Mac』(邦題:ファンタスティックマック)

Fleetwood Macのなかで、『噂』ではなく(『噂』はもちろん名盤ですが)、やっぱりこの『Fleetwood Mac』が私の一番好きなアルバムです。
フリートウッドマックは、スティーヴィー・ニックス、リンジー・バッキンガムの加入で、よりポップで魅力的なサウンドに。
このアルバムの一番最初に "Monday Morning" が収録されています。
他にもスティービー・ニックスの「リアノン」「ランドスライド」は名曲!!
現在聴いても、古さを感じさせない本作。是非多くの人に聴いていただきたい名盤なのです


0 件のコメント:

FX業者組合せ